[予告]夏休みの自由研究はこれでバッチリ!!

昨年も大好評 満員御礼だった

小津和紙さん×つくも神夏休み

スペシャル企画が今年も開催


日本特有の紙【和紙】について触って知って楽しむ親子ワークショップです。

「和紙って他の紙とどう違うの?」 実験を交えながら親子で楽しく学べます。


開催日) 2022年7月30日土曜日

募集開始)

2022年6月30日

場所)

小津和紙2階教室

https://www.ozuwashi.net/

午前の部 10時30分から12時30分 午後の部 14時から16時 小学生低学年向き 親子参加ワークショップ 参加費2000円


昨年は貴重な200年前の和紙に手で触れる機会や、和紙を折って染料で模様をつける折り染のワークショップを開催しました。


今年も小津和紙さん、

NPO伝統工芸つくも神の和紙アンバサダーとNPO伝統工芸つくも神の理事が

たくさん相談して楽しいワークショップを準備中(6月下旬にお知らせします) 親子で日本の文化や物つくりのこと楽しく知りたい。 日本の文化に触れさせたい、本物に触れさせたい。 和紙に興味がある。そんな親子のご参加をお待ちしております。 《和紙を未来へつなげたい》 そんな想いで日本橋にある老舗紙問屋の小津和紙さんのご協力をいただき、 令和3年・4年の東京都中央区の地域社会貢献認定事業として実施しております。 対象は小学生3・4年生向けですが、低学年・高学年のお子さんにも楽しんでいただける内容となっております。 今までも1年生から6年生までご参加いただいています。


和紙アンバサダーのInstagramはこちら

https://instagram.com/tsukumo.washi?igshid=YmMyMTA2M2Y=